FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回ジャンキー: ール 料理人

パーティ
(強さは100がMAX)


今回の登場人物

('A`):sabnach
ヘタレ科ヘタレモドキ目に分類される生物。主食は鈴カステラとパピコ。あと麦茶。
土日を犠牲にして司会のイメトレをしたが結局何も思い浮かばなかったという、真性のヘタレ。

ξ゚。゚)ξ:-ル
数々のギャグ作品は群を抜いた切れ味を持ち、一時期は九十九里浜を征服したこともあるギャグ魔王。
「名前の読み方がわからない」って? 「ワールドカップ」から「ワ」「ドカップ」を抜けばいいんだよ!

ち*゚∀゚)ー:料理人
通称:ちかたん。幅広い知識と趣味は、かのタモリにすら匹敵するらしいともっぱらの噂である。
ドSらしいとの噂もあるが……その話題に触れた人間は、七日後にレインボーブリッジで爆死する。


この三人でお送りします。





('A`):では、軽く自己紹介をお願いしますー

ち*゚∀゚)ー:ールさんからどぞどぞ。

ξ゚。゚)ξ:レディファーストか・・・了解

(;'A`):レディ……?

ξ゚。゚)ξ:どうも、-ルと申します。パンツについた糞みたいな作品書いてますが俺はうんすじ好きです。そういう人もいると思います。
ξ゚。゚)ξ:代表作は
ξ゚。゚)ξ:名前の元となった( ^ω^)はフールなようです( ^ω^)は勘が冴えるようです、只今ξ゚⊿゚)ξフリーター伝説ツンのようですを書いてます

ち*゚∀゚)ー:どうも、ちかたんとか料理人とか呼ばれております。
代表作は去年の三国志で1レス逃亡した、ノパ⊿゚) が納豆を喰うようです、です。

ξ゚。゚)ξ:あ、あの方だったのか・・・!!

('A`):知っているのかール!?

ξ゚。゚)ξ:いや知らん
\どつ/
('A`):というかそれが代表作でいいんですかwww

ち*゚∀゚)ー:えっと…んじゃ、現在は( ^ω^)がどこまでも駆けるようです、と言う作品を絶賛休止中です



('A`):お二人の、お互いの印象ってどんな感じですか?

ξ゚。゚)ξ:私最近どこ駆けにはまっていて、かなりマニアックなどこ駆けも読んでます。おすすめは( ^ω^)がどこまでも駆けるようですです。これはかなりマニアックですよね?(笑)

ち*゚∀゚)ー:……接点がない人?

ξ゚。゚)ξ:確かに接点ないですねw

('A`):共通点がほとんどありませんもんねwww

ち*゚∀゚)ー:一人の読者としては、ギャグとトリックを融和出来る唯一の人だと思いますです。

ξ゚。゚)ξ:なんていうか、自分ギャグ作者なんで、雲の上のような存在ですよ・・・

ち*゚∀゚)ー:ギャグが書けるのって羨ましいです。

ξ゚。゚)ξ:それそのまま台詞返したいですw

('A`):お互いに自分にないものを持っている、と感じているようですね!なるほどなるほど。



('A`):では、お二人のことをもう少し深く聞いていこうと思います。
ずばり、最初に読んだ(記憶に残っている)ブーン系小説はなんでしょうか!?

ξ゚。゚)ξ:( ^ω^)がjojoの世界に現れたようです?だったかな。( ^ω^)系にはまったきっかけですね

('A`):懐かしいタイトルですね!

ξ゚。゚)ξ:スレの勢いがとにかくすごかったです
ξ゚。゚)ξ:最終話にでくわしたんだったっけな・・・

ち*゚∀゚)ー:妄想現実です。
ち*゚∀゚)ー:続編再開待ってます

('A`):おお!俺も好きです、妄想現実。

ち*゚∀゚)ー:同時にアナルバナナとかギャングスターシリアルキラーに嵌って、( ^ω^)系の可能性の広さに驚きました。

('A`):確かに、非常に幅広いジャンルの話を、同じAAが作り出したりしているというのは、
ブーン系ならではですよね。懐が深いというか…

ξ゚。゚)ξ:そうそう
ち*゚∀゚)ー:そーですね。

('A`):それでは、今まで読んだ中で最も印象に残っているブーン系小説は何でしょう?
一番好きな、でもおkです!

ξ゚。゚)ξ:一番好き!?難しいなー 印象はやっぱり「( ^ω^)は谷良子のマン汁をご飯にかけて食べたいようです」ですね
ξ゚。゚)ξ:読んだ瞬間、宇宙の神秘がみえました。マントラが広がりますねあれは

('A`):ールさんはそう言うと思ってましたwww

ち*゚∀゚)ー:好きなのは、歩くようです、かなぁ。インパクトはタイトルが思い出せないんですよ。

('A`):歩くはいいですね……読み返すたびに泣きます、マジで。

ξ゚。゚)ξ:歩くはよかったですね!リプレイといい凄すぎる

ち*゚∀゚)ー:あれで2日徹夜しました。

ξ゚。゚)ξ:好きなのはやっぱジョジョ世界ですかね

ち*゚∀゚)ー:jojo評判良いですよね

('A`):ジョジョ好きにはたまらん作品ですよね!

ξ゚。゚)ξ:インパクトといえばブーンがひたすらタモリにカメハメ波うつのも凄かったですw



('A`):ここらでちょいと方向を変えまして、三国志Zの話をしていきたいと思います

ξ゚。゚)ξ:ほいほい

ち*゚∀゚)ー:うぃ。

('A`):前回の三国志はものすごい規模で、ブーン系も大いに賑わったお祭りだったのですが
どうでしたか?楽しかったでしょうか?

ξ゚。゚)ξ:楽しかった!の一言につきます

ち*゚∀゚)ー:…人生初の逃亡をしましたです…です……

('A`):なあに逃亡なんて気にすることはないさ!俺も経験済みだ!!

ξ゚。゚)ξ:逃亡は初めてかい? 肩の力抜けよ・・・


ち*゚∀゚)ー:それを抜かせば、文句無しに素晴らしいお祭りでした。

ξ゚。゚)ξ:参加人数も作品数もやばかったですね

('A`):最終的に100を超える作品が投下されましたからね。読むのも大変でしたwww

ち*゚∀゚)ー:うん、得点をつけるのに苦労しました。

ξ゚。゚)ξ:ですねww

ち*゚∀゚)ー:毎日やらないかなー

('A`):今夏に予定されている三国志ゼェーット!も期待できそうですね!
そこで、(まだ参加者募集は始まっていませんが)ぜひこの人に参戦してほしい!という作者さんはいますでしょうか。
最近名前を見てない方で、久々にあの人の作品を読みたい!というような。
もちろん現在活動されている方でもおkです。

ち*゚∀゚)ー:宣戦布告しろと…?

('A`):一緒に闘おうぜ!でもいいですよ!

ξ゚。゚)ξ:ギャグ作者さんは皆参加して欲しいですねー
特に( ^ω^)は裁判長に全ケツをお願いするようですの人参加してほしいです

('A`):全ケツの人はたぶん参戦すると思……おっとこんな時間に誰だろう

ξ゚。゚)ξ:たろおさんの作品も読みたいなあ、最近ブーン系も一時期に比べて勢いがなくなってますからね
ξ゚。゚)ξ:笑いすぎてケツから涙が出るくらいの作品期待してます

ち*゚∀゚)ー:個人的には全く考えていないのですが、場の盛り上がりの為にも「アルファー!! てめぇ、作品の舞台が被ってんだよ、この野郎!!」と言っておきます。

ち*゚∀゚)ー:あと、「天国ー!! 涙目にしてやるからかかって来いやー!!」

('A`):ヒュー……アルファベット、天国の両氏!! 喧嘩売られてますよ!これは買わなきゃソンだぜ!

ち*゚∀゚)ー:…こんな感じでしょうか。全くひどい台本を渡されたもんだ。

('A`):ありがとうございます、ゲヘヘゲヘ

ξ゚。゚)ξ:え・・『次でボケて』?

ち*゚∀゚)ー:期待

('A`):dkdk



ξ゚。゚)ξ:おちんちん



ξ゚。゚)ξ:どっ    ワハハハ!

('A`):えっ? 何、聞こえなかった

ち*゚∀゚)ー:貴様にはがっかりだ

ξ゚。゚)ξ:まあsabnachさんの神編集で私の発言の九割はボケが入ってると思うので期待してます

ち*゚∀゚)ー:山下清が小栗旬に整形希望するようなもんだぞ…

ξ゚。゚)ξ:ぼ、ぼ、ぼく、イケメンなんだな



('A`):えー、では……
あれ、もう話題があんまり無いや……

('A`):最近のブーン系はどう思いますか?
↑これがちょうなげやりなしかいっぷりだよ!よいこのみんなもまねしよう!

ξ゚。゚)ξ:勢いがなくなってきたなーって感じます
ξ゚。゚)ξ:クソスレも減りましたねー

('A`):勢いですかー。あんまり衰退うんぬんは言いたくないですけど、スレ数的にはやっぱり減ってる印象ですねえ

ち*゚∀゚)ー:悪い意味で洗練されてるかな、と。

('A`):わかります>悪い意味で洗練
敷居が妙に高くなってしまった感は、やっぱりあります

ξ゚。゚)ξ:確かにねー
ξ゚。゚)ξ:もっと気軽に書いて欲しいですねえ

ち*゚∀゚)ー:型に嵌め込まないで、どんどん新しい可能性を見せつけて欲しいですね。
シベリアなんか見てると、ブーン系小説にはまだまだ可能性が残っていると感じます。

('A`):俺の考えを言わせてもらえれば、敷居なんてもんはハナから存在していないのですよ
「高くなった」って言う人が、自ら高くしているだけだと思いますね

ち*゚∀゚)ー:確かにアルファや歩くは名作です。
が、それはある一つの高みであって、まだまだ誰も踏破して山があると思うのです。

ち*゚∀゚)ー:あと、序章祭。
発案者がバックれてごめんなさい!!

('A`):(ールさん、次でボケて!)

ξ゚。゚)ξ:私は自分が書きたいときに書きたいものを書く、飽きたらそれまでってスタンスですねー

ξ゚。゚)ξ:!!!???

ξ゚。゚)ξ:マジレスしてしまったww

('A`):かーらーのー!?

ξ゚。゚)ξ:うんこうんこわっしょいわっしょおおおおいい!!!!ぶりぶりぶりいいいい!!!!

ち*゚∀゚)ー:脳に直接キーボード繋いでやがる…

ξ゚。゚)ξ:まあ、こんな感じに思ったことかけばいいと思うんですよ
ξ゚。゚)ξ:( ^ω^)系は
ξ゚。゚)ξ:VIPのスレですしね

ξ゚。゚)ξ:滑っても いいじゃない 人間だもの

ξ゚。゚)ξ:皆さん滑るの怖がらずにじゃんじゃん投下してください
ξ゚。゚)ξ:俺は身をもってそのことを伝えたかったのです!!

ち*゚∀゚)ー:やだ…かっこいい

('A`):ールさんの自己犠牲精神にはビックリやでぇ…

ξ゚。゚)ξ:俺ほんとはすげー面白い奴なんです!地元で一番面白いです!クラスのお調子者です、信じて!

('A`):それ全ての学校の全クラスにいるレベルですね!

ち*゚∀゚)ー:企画した飲み会に誰も参加してくれないレベル

ξ゚。゚)ξ:(こ、これでいいんだよな? 本当にみんなの前で滑ったら妹の命は助けてくれるんだな?)ボソボソ

ち*゚∀゚)ー:命『だけ』はな…

('A`):「無事に帰す」とは一言も言ってないぜ……



('A`):あ、そうだ
記事にするときにAAをつけるんですけど、-ルさんはいつものやつでいいですか?

ξ゚。゚)ξ:ξ゚。゚)ξ  これですね?
ξ゚。゚)ξ:おkです

('A`):その速度は……貴様、辞書登録しているな……!?

ξ゚。゚)ξ:してねえよww


        .@@@
        @# _、_@
        (#  ノ`)  <自分は母者の全身AAでお願いします
       __〃` ^ 〈_
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、★__¥★_人  |       (※料理人氏です)
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉、| 母|, |ヽ-´
      /""  |   |: |
      レ   :|: 者| リ
      /   ノ|__| |
      | ,,  ソ  ヽ  )
     .,ゝ   )  イ ヽ ノ
     y `レl   〈´  リ
     /   ノ   |   |
     l  /    l;;  |
     〉 〈      〉  |
    /  ::|    (_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm

('A`):母者の全身AA……で、よろしいのですね……?
承りますよ?いいんですね?

ち*゚∀゚)ー:ごめんなさいでした。

ξ゚。゚)ξ:まあξ゚⊿゚)ξ( ^ω^)(´・ω・`)('A`)J( 'ー`)し( ゚∀゚)从 ゚∀从とAAは登録してます

('A`):おお、やはりよく使うAAは登録しておくんですねー。料理人さんはどうですか?

ち*゚∀゚)ー:自分は( ^ω^)『』まで登録してます。
あと、泣き顔とかも面倒だから登録してますね。

('A`):なるなる、確かに表情とかをいちいち変えるのは面倒ですね
何か、執筆の際に使っているツールとかってありますか?

ξ゚。゚)ξ:最近ようやくPC作者になったばっかなので・・・

ち*゚∀゚)ー:シンプルにテキストのみです。
あとは、類語辞典だけですね。

('A`):Oh,なるほど。道具に頼らなくても面白いものは書けるってことですね。

ξ゚。゚)ξ:料理人「弘法筆を選ばず」キリッ

ち*゚∀゚)ー:いや、デビューした当時はそんな便利ツールなかったから…

('A`):AAを編集するやつとかは、便利そうだと思いますけど

ξ゚。゚)ξ:地の文は大変そうだ・・・



('A`):くそっ、話すことがねぇぜ!
ROMのみんな!オラにネタを分けてくれー!!

('A`):と、いうかアレです、時間が時間ですし、そろそろお開きにしましょうか?

ξ゚。゚)ξ:お、了解でーす

('A`):この二人に質問したい人!今が最後のチャンスだZE!

ち*゚∀゚)ー:お友達紹介の前に1/100アンケートですね

('A`):だがしかしオーディエンスは100人もいない!なぜだ!

ち*゚∀゚)ー:ξ゚。゚)ξさんに質問です。タマちゃんって今どうしてますか?

ξ゚。゚)ξ:!!!
ξ゚。゚)ξ:俺の二つのタマちゃん?

ξ゚。゚)ξ:片方死んだよ

('A`):ピーッ! セクハラですよそこ!

オーディエンス1が入室しました


オーディエンス1:ちかたんのバスト教えてください!!

('A`):ピーッ! そこもセクハラですよ!

オーディエンス2が入室しました

オーディエンス3が入室しました


ξ゚。゚)ξ:続々ww

オーディエンス2:今着てるブリーフの色を教えてください!

ξ゚。゚)ξ:前は黄色!後ろは茶色だよ!

オーディエンス1:黄色です!

('A`):なんだコレ!

(実際の混乱をお伝えするため、発言順を変えずにお送りしています)

オーディエンス3:ちかたんの乳首何色?

オーディエンス1:紫色です、押忍!

オーディエンス4が入室しました


ち*゚∀゚)ー:タバコに火をつけてる間に何が起こったんだ…

オーディエンス4:ふひっ、ふひひ……いつブーン系のネタを思いつくか教えてください……ドゥフフ

('A`):おい、誰か収拾つけろ!俺か!?俺がやらねば!?

オーディエンス2:好きなタバコのフィルターを教えてください!

ち*゚∀゚)ー:1にお答えします。
私の乳首は脇の下にあります。
その為、マナティと同じ系統と言うのが有力な学説です

sabnachさんのも知りたいなが入室しました


sabnachさんのも知りたいな:チャコールです

ξ゚。゚)ξ:ネタはうんこしてたりする時かな・・・マジで! あとお風呂とか、ボーっとしてるとき

('A`):俺の何が知りたいっていうんだ……

オーディエンス1:ぶっちゃけ嫌いなパフュームのゴリラを教えてください!!

sabnachさんのも知りたいな:あーちゃんです

('A`):お前ら!観客が観客の質問に答えてどうするんだよ!!

おーでぃえんすが入室しました


おーでぃえんす:いつ私を抱いてくれるの?

オーディエンス1:明後日です!

ξ゚。゚)ξ:さっき抱いてやったばかりだろうが

オーディエンス4:フヒッ!ールさん!ありがとう、ありがとうございましゅ……ギュフッ……!グヒヒ!

ち*゚∀゚)ー:やる事がなくて電灯の紐相手にボクシングやってるとネタが思いつきます。

おーでぃえんす:ああっ!

おーでぃえんすが退室しました


('A`):どっかにドリンクバーさんが混じっているのではないでしょうか

オーディエンス4:うっほ、ありがてぇwwwふひ!どうもでしたwww

オーディエンス4が退室しました


オーディエンス1:お前だろ!

ξ゚。゚)ξ:ドリンクバー! 貴様『見て』いるなッ!

ち*゚∀゚)ー:どうすんだよこれ!!

sabnachさんのも知りたいなが退室しました


(この辺りから混乱を極めてきたため、再び発言順を整えてお送りします)

('A`):よーし、落ち着こう

ち*゚∀゚)ー:落ち着いて点呼とりましょうか?
ち*゚∀゚)ー:お前ら絶対点呼に参加するなよ?絶対だぞ!!
ち*゚∀゚)ー:閲覧者がどさくさまぎれに入室して点呼に参加したら収集つかないからな!!

ξ゚。゚)ξ:ze
ξ゚。゚)ξ:ぜ、絶対駄目だよ!

オーディエンス1:1!

ξ゚。゚)ξ:1

('A`):1!

オーディエンス2:1

('A`):ダメだ、もう俺の手には負えない!つーかお前2だろ!オーディエンス2!!

オーディションが入室しました


オーディション:

オーディエンス1:

オーディエンス3:さぁん!

オーディエンス1:合体!

('A`):GO! アクエリオーン!!

ξ゚。゚)ξ:からの?

オーディエンス1:合掌!

('A`):あなたと……解脱したい……

オーディション:(やだ……司会者がノリノリよ)

オーディエンス1:(あぁん…イッツオートマチック)

ち*゚∀゚)ー:なんでこんな26時間テレビの深夜枠みたいになってんだよ!!
ち*゚∀゚)ー:なし崩し的にコーナー終わってスタジオに戻る空気じゃねぇか!!

ξ゚。゚)ξ:スタジオにカメラ戻って売れない芸人たちが必死にカメラにアピールする映像が頭にww

ち*゚∀゚)ー:三国志ってこんな祭だったのか



('A`):お、落ち着いた。
とりあえず、お二人には最後に何か一言お願いします! 一応のシメとさせていただきます!

ち*゚∀゚)ー:では、遅刻して来たξ゚。゚)ξさんからどぞ。

ξ゚。゚)ξ:選挙権のある方!公明党にぜひ清き一票を!

('A`):Oh...

ξ゚。゚)ξ:まあ冗談はおいといて

ξ゚。゚)ξ:皆さん三国志Zをまた盛り上げましょー! 一読者としても凄く楽しみです

ち*゚∀゚)ー:挨拶かぁ。じゃ、穏便に。

ち*゚∀゚)ー:貴様ら全員ひねり潰してやる!!俺の前に行きたければ…屍を超えて行け!!

('A`):おおおお! これは……三国志Zの意気込みと見てよろしいですね!

ち*゚∀゚)ー:最初もらった台本どおりですが、こんな感じでしょうか?

('A`):(バッチリです)
さて、実はこの企画では次の出演者を指名することはできません!

ξ゚。゚)ξ:次は誰なんだ・・・dkdk

ち*゚∀゚)ー:wktk

('A`):だってまだ参加者募集されてないからね!

ち*゚∀゚)ー:…なんだと

ち*゚∀゚)ー:これじゃ俺がただの無法者みたいじゃないか!!

('A`):ですが、「この人の話聞きたい」ってのがあれば、この場で言っちゃえ!
それを受けて俺が動いたり、動かなかったり踊ったりするかも!

ち*゚∀゚)ー:じゃあ…蕎麦屋で。
ち*゚∀゚)ー:←ぶっちゃけ、敬語使われたりしちゃって絡めないから、最近の作者さんがよくわからない

ξ゚。゚)ξ:ブンダーラさんの話聞きたいねえ
ξ゚。゚)ξ:あとできればオバマ大統領もまじえて・・・
ξ゚。゚)ξ:英語勉強してtwiiterで呼びかけちゃえ☆

('A`):ちょっとオバマレベルまでは俺の力では……
プーチンならギリギリ大丈夫かな……

('A`):蕎麦屋さんはかなり厳しいかもですが、承りました!将来的にどうにかなるかもしれません!


第一回ジャンキー これにて閉幕



・おまけ


('A`):そうだ、最後にいつ使おうかと思って結局使わなかった画像貼っておきます
ブログの記事にでも使いましょうかねー
パーティ



ξ゚。゚)ξ:かっこいいww

ξ゚。゚)ξ:料理人さんより強さ上・・・だと?

ち*゚∀゚)ー:なかなかやるわね

('A`):しかしこの強さ、100が最高なんですよね…弱いパーティだ……

ξ゚。゚)ξ:雑魚ww

ち*゚∀゚)ー:お前ら、所詮俺なんてこの程度だ!!
軽く踏み潰してくれよな!!







ブーン速。TOPへ企画ブログTOPへ・三国志Zチャットへ】







[ 2010/07/02 01:32 ] sabnach | TB(0) | CM(5)

クソワロタ
[ 2010/07/04 00:08 ] [ 編集 ]

なめてるのかw
[ 2010/07/03 15:35 ] [ 編集 ]

次回はインタビューだれなのかな?期待!
[ 2010/07/02 22:44 ] [ 編集 ]

ちーたんかわいいよちーたんハァハァ
[ 2010/07/02 19:34 ] [ 編集 ]

面白かった!次回も期待しとくよ
[ 2010/07/02 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sangokusiz.blog130.fc2.com/tb.php/28-cba456d2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。